HOME>コンテンツ>こだわらなければお手頃な賃貸物件が手に入る

こだわらなければお手頃な賃貸物件が手に入る

インテリア

交通アクセスが非常に便利

都内でも人気の2路線が1つの駅で利用できる下北沢は、新宿や渋谷、そして吉祥寺にも乗り換えなしで移動できます。また、下北沢自体もほかの地域にはない独自の魅力を持っており、お洒落な飲食店をはじめ、アンティークの雑貨店や古着屋などが豊かに揃っていることでも有名です。賃貸物件も充実していますから、子育て家族世帯から学生の1人暮らしまで、それぞれにピッタリな部屋を探せます。一方、下北沢エリアにはペットが飼える賃貸や、女性限定といった物件もありますから、拘りの条件から調べてみるのも良いでしょう。そして、下北沢の賃貸でも角部屋は人気ですが、これは中間の部屋と違い、ベランダのほか側面にも窓が付いている場合が多いからです。採光や風通しも良くなりますから、快適な暮らしを送りたい時は、角部屋を探すのが豆知識になっています。

女性

意外に安い家賃から探せる

築年数が40年以上で、下北沢駅まで18分前後など、下北沢エリアでも条件さえ選ばなければ、家賃が3万円前後の部屋から探せるのが特徴です。また、1人暮らしの方には1Rや1K、そして1DKなどが人気ですが、後者になるほどグレードが上がりますので、家賃は高くなります。そのため家賃を節約したい場合は、台所と居室に区切り目がない1R物件を探してみると良いでしょう。キッチンとの区切りがないぶん、専有面積が同じなら、1Kなどより居住空間が広く使えることでも評判です。そして、下北沢は賃貸で暮して良かった街のランキングでは9位に入るなど、東京でも生活しやすいスポットに選ばれています。ショッピングや食事はもちろん、遊びなども多彩に揃うことから、都内の賃貸探しでも下北沢エリアが注目されているのです。

広告募集中